weekendgamblerのブログ

中央競馬&地方競馬の主に重賞レースの予想

先週の結果と回顧と一昨日の大井記念

~京王杯SC~


外れ


1着 △サトノアラジン

2着 サンライズメジャー

3着△ ロサギガンティア


※やはり驚異の高速決着。しかし前半の入りはそれほど早くなく上がりの競馬。最後にモノをいったのは圧倒的なスピード能力でサトノアラジンは流石に強かった。馬体も絞れて能力全開。

サンライズメジャーは棚ぼたな2着だったが、終いは切れた。戸崎の好騎乗もあったが、追い込む競馬が最適なのだろうと思う。3着にロサギガンティア。前半通過1、2、3番手が揃って6、7、8着それらを見ながらの競馬でウイニングポジションだった。流石はデムーロ、前目で残れたのは腕の差か。



~ヴィクトリアマイル~


馬連¥3510、3連複¥6090、3連単¥48310的中!


1着 ★ストレイトガール

2着 ◎ミッキークイーン

3着 ▲ショウナンパンドラ


※ストレイトガールが圧倒的な勝利。前2年も同じようなローテーションでガラリ一変するタイプ。7人気は美味しい馬券だった。2、3着とは距離適性の差、勝負所の反応の差だった。

ミッキークイーン、ショウナンパンドラも負けてなお強し。今回はマイルで、この相手が強かった。

それにしても1-31-5 。恐れ入った。



~番外編 大井記念~


3連複¥2570的中?!


1着 ◎ケイアイレオーネ

2着 △クラージュドール

3着 ▲ユーロビート


※終わってみれば元中央馬のワンツースリー。

地力の差。地元で期待の2人気のジャルディーノは追い込んできた9人気のナリチュウドラゴンに差され5着。まえの馬に少しきびしい流れだったのでやはり上位とは差あった。

予想はまたやっちまった予想と購入の間違いm(__)m勘違いm(__)mスミマセンm(__)m




~総評~


安田記念に繋がる土日のレースだったが、面白い面子が揃いそうですね。時計の裏付けない馬はかなり不利。

久々に古馬マイル戦々が白熱しそうで楽しみ。

それにしても我が愛読書、東京スポーツ紙。

トップ3の予想が不甲斐ない。

敢えて言おう館林、渡辺、そして神?虎石。

私が予想家として一目置く虎石さん。

最近の◎は明らかにおかしい。やり過ぎ感満載。このblogをみているはずもないが、神は神でも疫病神にならないように祈るばかりである。なにせその神の師匠はあの清水成駿。

伝説の2015秋GⅠの◎予想が全て負けるという快挙?。

いや、悪口ではない。むしろ二人とも好きな予想家。

素人の私なんかに負けてほしくないだげである。(笑)