weekendgamblerのブログ

中央競馬&地方競馬の主に重賞レースの予想

先週の結果と回顧

~平安S~


馬連¥840、3連複¥1770、3連単¥6130的中!


1着 ◎アスカノロマン

2着 ★クリノスターオー

3着 △クリソライト


※アスカノロマンの圧勝。すでにGⅠ級で妥当な結果。

逆にロワジャルダンは底が割れた感。

そんなに強い馬ではないですね。

クリノスターオーは三年連続の好走でこの舞台が合うのでしょう。惜しかったのは4着サンマルデューク。

電話実況では2着と思わせる実況でぬか喜び…(T_T)コレが2、3着なら好配当でしたね。

(--;)



~オークス~


馬連¥420的中


1着 ◎シンハライト

2着 ▲チェッキーノ

3着 ビッシュ


※ここでデムーロ。GⅠの外人は押さえないと。と、何度も自分に言い聞かせているのに……

やられました(>_<)


シンハライト、チェッキーノは流石の末脚。

坂上から一気に伸びきりました。

○デンコウアンジュはもろにシンハライトに行く手を遮られました(^-^;)つくづく運がない。

こちらも10人気ジェラシーを押さえていただけに悔しいです。(T-T)


~総評~


平安Sもオークスも買っていた人気薄が4着と歯がゆい結果になりました。

しかしシンハライトの伸び脚はキレイですね。惚れ惚れする末脚です。


明後日はいよいよダービーですね。

史上稀にみるハイレベル決戦、枠順からはディーマジェスティ、マカヒキはもんくのつけようがない。

◎はどちらかになるでしょう。

事実上叩き2戦目、明らかここ狙いのサトノダイヤモンド。リオンディーズ、エアスピネルはカカリ癖と更なる距離延長に一抹の不安。

好時計勝ちで成長急、ヴァンキッシュラン、再びクラシックロードにのってきたスマートオーディン、ロードクエスト。


予想は当日朝11時までにはアップ予定。

何とか仕留めたいです。