weekendgamblerのブログ

中央競馬&地方競馬の主に重賞レースの予想

先週の結果と門別競馬北海道SCの結果

~鳴尾記念~


馬連¥630的中


1着 ◎サトノノブレス

2着 ○ステファノス

3着 プランフペスカ



※レコード決着でしたが瞬発よりもスピードの持続性が問われる内容。

この面子ならサトノノブレスがやはり力上位。

ステファノスも順当でしたが、3着プランフペスカは全く買う要素がなかったので3連馬券は完敗。

最終的にヤマカツエースが1人気だったんですね。

この時計ではやはり厳しかった。



~安田記念~


外れ


1着 ロゴタイプ

2着 ◎モーリス

3着 フゥエロ



※これは完敗です。GⅠマイル戦で前半3ハロンが35-0。こちらも瞬発力よりもスピードの持続性が問われる展開でロゴタイプにはまさに打ってつけ。

モーリスは面目を保ったが、リアルスティール…………。

イスラボニータもこの流れは得意なはずでしたが、衰えと言わざるを得ない結果。

サトノアラジンはやはりマイルで少し足りない。

個人的には1400のGⅠ作って欲しいなと思いました笑



~門別競馬 北海道SC~


馬連、3連複、3連単的中!


1着 ◎ダノンレジェンド

2着 ▲ノボバカラ

3着 ★スノードラゴン


※まぁ順当な決着で配当はショボいですが、点数は絞れたので結果的にはおいしかったのではないでしょうか。

スノードラゴンはともかく上位2頭は今後も活躍が楽しみですね。