weekendgamblerのブログ

中央競馬&地方競馬の主に重賞レースの予想

先週の結果と回顧

~ユニコーンS~


馬連¥340、3連複¥470、3連単¥1560的中



1着 ◎ゴールドドリーム

2着 ○ストロングバローズ

3着 ▲グレンツェント


※予想通りの3頭で決着。特に自慢できるものでもないが、◎○▲のズバリ順番での結果にはソコソコ満足。

上位2頭が強い内容。現時点での3歳ダート路線で1、2を争う素質なのは間違いないでしょう。


~函館SS~


外れ


1着 ソルヴェイグ

2着 △シュウジ、

3着 △レッツゴードンキ


※レコードタイムでの決着。函館1200にしてはまぁ早い時計。ラップ的に特別これはというものはないですが、瞬発力が生きない、一気に行けるスピードの持続性が問われましたね。

ソルヴェイグはまさに人気の盲点、買えない馬ではなかったものの印を回せなかったのは不覚、Fレビユーで桜花賞3着のアットザシーサイドを破っている実力馬。斤量が50k。。。これを見落としていた(>_<)

シュウジにはおあつらえ向きの流れ、洋芝も得意ですね。

レッツゴードンキは7人気!そうですか、意外でした。

こちらもソコソコのスピード能力を備えている馬。中央場所での早いタイムでの決着では歩が悪いですが、ここでは上位的な存在だった。

○に期待したティーハーフは展開不向きでした。