weekendgamblerのブログ

中央競馬&地方競馬の主に重賞レースの予想

京成杯 ちょっと見解&結論

こちらも時間がないので軽く。


実績最右翼は朝日杯4着の⑫ユウチェンジか。

差し決着の中、先行しての4着はなかなか立派。距離も2000位が良さそう。

その⑫をアイビーSで破ってい⑧マイネルラフレシア。

デビュー3戦は左回りばかりだか、走りからは中山向きの印象。戦ってきた相手も強く、ここでは主役扱いでいい。


アイビーSで1馬身離された。ヒプノテイストが500万下で①メートルダールと激突。


メートルダールは直線後方から鋭伸で突き抜けるかと思いきや、坂上で失速。ヒプノをハナ差押さえるも。課題は残った印象。陣営曰く他馬が恋しくて自分でブレーキをかけてしまったとのこと。これが吉と出るか凶とでるか。素質は◎で先々は走りそうでもここは少し評価を下げる。


②ウムブルフは一戦毎に上昇。前走は相手が楽も圧勝。内容が前2戦より数段良かった。ディープ産駒ながら右回り向きかもしれない。


あとは前走重賞敗退でも相手が強かった組を警戒したい。


馬連、3連複


②⑫①

②⑫①④⑦⑭⑮