weekendgamblerのブログ

中央競馬&地方競馬の主に重賞レースの予想

先週の結果と今後の更新について

~中日新聞杯~


馬連¥4140的中!


1着 ○サトノノブレス

2着 △ファントムライト

3着 レコンダイト


※ゆる~い流れの前残り競馬で前目で競馬した馬の決着。

この流れでこのメンツならサトノノブレスが上位で納得。2着ファントムライトは力量拮抗のなかで継続騎乗の戸崎で狙い打ちできた。

流石に近走不振のレコンダイトまで押さえきれなかったが、敗因自体ははっきりしたものだったので、全く狙えない馬ではなかったので印を回せなかったのは残念。

まぁ、ローカルの中距離戦だなぁという結果で特にコレといったものはないかな。


~中山牝馬S~


馬連¥920 的中


1着 △シュンドルボン

2着 ○ルージュバック

3着 メイショウスザンナ


※こちらもゆる~い流れ。中断から4コーナーで徐々に前に接近し脚を伸ばせた馬がワンツースリー。

ルージュバックは一応のメンツは保った。成長力は?だが、牝馬同士の戦いならまだ上位に君臨できる能力はある。伸びかけて止まったように見えたので急坂はダメだと思う。次はヴィクトリアマイルだろうが、善戦すると思うが相手次第。


ルージュバックを捉えたシュンドルボンはなかなか強い競馬。成長力もあり今後も期待したい。

3着メイショウスザンナは流石に読みきれなかった。

2走前の中山ターコイズSこそ明らか脚を余したが、中山や福島の急坂コース巧者だということだろう。


~フィリーズレビユー~


外れ


1着 ソルヴェイグ

2着 ☆アットザシーサイド

3着 ◎キャンディバローズ


※500万も勝てなかった馬が、勝つという結果で、特に内容もないレースという見解。

本番に直結はなさそう。強いて言えば、道中揉まれてこの中では脚色が目立っていたアットザシーサイドが掲示板くらいは…と言ったところか。


※先週はリアル忙しく、競馬に時間が取れない状況下でなんとも微妙な結果。組まれたレースも微妙だったが……(^-^;


昨日の高知の交流重賞、黒船賞も時間がなくアップ出来ず…(*_*

まぁこちらはガチガチ決着で的中された方も多かったろうと思いますが…(*´∀`)♪


そんな状況下なので、今後は出来る限り平日にレース展望的なものをチョイチョイ、少しずつアップして、当日は軽い予想と印、みたいな感じにしていきたいと思います。


週中の見解で大事なファクターを書くかも知れませんのでお見逃しなく!