weekendgamblerのブログ

中央競馬&地方競馬の主に重賞レースの予想

桜花賞の予想

単純な時計の比較の上ならば今年の桜花賞は相当にレベルが高い。


チューリップ賞にしても3着だったラベンダーヴァレイは例年ならば優勝できる走りだったと思う。

しかし勝ったのはシンハライト。ハナ差にジュエラー。


シンザン記念時にメジャーエンブレムの相手はジュエラーと思っていたところにもう一頭新星が現れた。

昨年の阪神JFの上位陣が穴人気しているが、この新星2頭を負かすのは容易ではない。


通年ならばこの2頭の一騎討ち濃厚だが、

今年はもう一頭化物級がいる。

仮に安田記念にでたとしても勝ち負けできるというかモーリスにも匹敵するのではないかと思うほどの能力と認識している。


今年の東京新聞杯とクイーンCを比べても一目瞭然。同じように逃げきったレースでも中身はまるで別物。


◎メジャーエンブレム

○シンハライト

▲ジュエラー

☆ラベンダーヴァレイ


3頭は抜けた存在。これ以外はちょっと考えずらい。

唯一割って入る可能性を感じるのはチューリップ賞を能力だけで走ったラベンダーヴァレイ。

2戦目赤松賞は大幅馬体減で敗戦。立て直し体重を戻しあの相手に3着。今回能力全開ならば一角崩しがあるかもしれない。