weekendgamblerのブログ

中央競馬&地方競馬の主に重賞レースの予想

先週の結果とマリーンカップ

~阪神牝馬S~


馬連¥380、3連複¥980、連単¥3320的中


1着 ○スマートレイアー

2着 ◎ミッキークイーン

3着 ▲ウインプリメーラ


※順当な結果。3人気ストレイトガールは元来叩き良化型、暮れの香港を使っていた馬は軒並み崩れていたので△は妥当な評価だったと思う。

ミッキークイーンとスマートレイアーは一度使われた差。

Vマイルならコース的にも逆転するだろう。


~NZLトロフィー~


外れ


1着 ◎ダンツプリウス

2着 ストーミーシー

3着 △エクラミレネール


※こちらは声を大にして言いたい。

3連複19万、そして3連単105万、取れていたろうと!(T-T)

予想欄を見ていただければわかりますが、◎ダンツプリウス△エクラミレネールは当然、最後の一言に江田が怖いと…9点目に江田ストーミーシーを書き込んでいれば、皆様にも100万馬券の予想を提供できていたはずなのに…(;´д`)


ワタクシ自信も流石に12人気14人気が同時に3着以内はどうなんだとの判断で1000円ケチって10万馬券を取り損ね……(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。


自分の予想を信じ抜く決意を新たにしました(笑)


競馬の内容的には、1~6着までは力差はあまり無いかなと。

ただし本番では4着アストラエンブレムを上位にとりたい。明らかにサウスポーで東京に変わって一変のレースが期待できる。この敗戦で人気も落とすだろうし妙味は充分。3着エクラミレネール元々力はある。ずっと屋根が気に入らなかったので乗り変わりで狙い目だった。


~桜花賞~


馬連960的中…


1着 ▲ジュエラー

2着 ○シンハライト

3着 アットザシーサイド


※こちらも声を大にして言いたい。

ルメール!あの騎乗はなんなんだ!(*`Д´)ノ!!!

スタートミス、だと!?ふざけんな!なんだそのいいわけ。

確かに普段よりスタートはよくなかった。しかし出遅れではない。現にすぐに番手までは確保した。

しかしなぜそこから抑えたのか。あの枠であそこで抑えたら進路が塞がれるのは誰もが想像しえること。

完全な騎乗ミス、というより八百長さえ疑う騎乗ぷり。新人の騎手でもあれはない。私がのってもあそこはおしてでも進路を確保したはずである。( ̄∇ ̄*)ゞ


もしかしてルメールは武豊的な末路をたどりたいのか?差して味の無い馬を差し馬にさせたい病なのか?

不満である。

競馬ですから何が起こるかわからないものでも、凡ミス、ましてや単勝1倍台で舞台はGⅠ。

力のある馬がショボいことで力を発揮できないのはワタシが一番嫌いとするところ。

やりきれない気持ちで一杯である。(-""-;)


気を取り直して競馬内容。

シンハライトとジュエラーは対照的に力を出しきった。

同世代ではやはり3頭は抜けていて、オークスは距離が伸びるから~みたいな次元ではないと思われる。

3着のアットザシーサイドもいわゆる棚ぼた。上位2頭とは差がある。


~マリーンカップ~


外れ


1着 ○ヴィータアレグリア

2着 △ブルーチッパー

3着 ダブルファンタジー


※ブチコが故障で取り消し。なにやら波乱の予感と思っていたら大的中(^-^;

◎に期待したディアマイダーリンは出遅れ、内に入って包まれて揉まれて最後は戦意喪失のビリ入選。なんだかちぐはぐだ。

レースはほぼ行った行った行ったの結末。ブチコ取り消しの影響もあったが、典型的なスローの前残り、大分楽だった。

取り消しや出遅れが招いた波乱劇だった。


※~総評~


一言で言えば「ツイてない」週だった。

土曜日のNZLトロフィー、日曜日の桜花賞、

昨日のマリーンカップ………。

そして次回も一言で言えば「ルメールしっかりやれ」である。

まぁ本命は打たないと思うが……。