weekendgamblerのブログ

中央競馬&地方競馬の主に重賞レースの予想

先週の結果

~アンタレスS~


馬連¥510、3連複¥4340、3連単¥10620的中!


1着 ◎アウォーディー

2着 ○アスカノロマン

3着 △サージェントバッジ


※完勝のアウォーディー。砂戦に新たな王者の予感。

先々が楽しみですね。アスカノロマンも流石の競馬。

ここは2頭が抜けていました。


~皐月賞~


外れ


1着 ディーマジェスティー

2着 ○マカヒキ

3着 ▲サトノダイヤモンド


※前半1000mを58-4通過のハイペース。

流石に前の馬には厳しい流れ。

その流れで4着(降着により5着)の◎リオンディーズは立派だったが今回は完敗。

勝ったディーマジェスティーはスタートでヨレるという父親譲りのパフォーマンス。流れも向いたが、強いの一言。

共同通信杯を7割と考えたら、力を見誤った。

馬券的にも完敗。

マカヒキは結果的に道中後すぎた。ディーマジェスティーがいなければ完勝だったが、川田も相手選びを間違えた。

サトノダイヤモンドとエアスピネルは斜行の煽りを受けたが、許容範囲だったと思う。



※皐月賞の結果からダービー候補も絞られた。

流れにも左右されるだろうが上位5頭が強い。


リオンディーズは行きたがる面が解消されなければ次も苦しいか。エアスピネルも個人的にはマイルCに行ってほしいが……。

新3強の戦いになる。