weekendgamblerのブログ

中央競馬&地方競馬の主に重賞レースの予想

先週の回顧

PC不調で先週のレース映像が携帯の小さな画面でしか確認できないです。展開がよくわかりませんので、結果と軽いコメントだけです。


~福島牝馬S~


外れ


1着 マコトプリジャール

2着 ▲シャルール

3着 オツウ


※前残りの競馬とはいえ、後方勢がだらしがなかった。というか映像がよく確認できないんですが、ごちゃついて詰まってるようにみえるんですが。

まぁ福島で直線短いのでこんな結果も有り得るのかなと思いました。


~フローラS~


外れ。痛恨の一撃!(T_T)


1着 チェッキーノ

2着 ○パールコード

3着 △アウェイク


※展開はほぼ予想通りだった。

予想の欄に書いた、パールコードは崩れないが何かにやられそう。までは当たっていた。

見逃してた。ルメール騎乗で、前3走全て上がり最速。まさにチェッキーノのチェッキーノし忘れです。(T-T)

そしてアウェイク注意報。ここまで予想できて馬券を外す自分が情けない…orz


上位馬がオークスで通用するかどうかはしっかり見極めたい。パソコンの画面でレース映像を確認できたらアップします。できなかったらオークス予想時にて。


~マイラーズC~


外れ


1着 △クルーガー

2着 △ダノンシヤーク

3着 クラレント


※まずスミマセン◎▲がフィエロになっていましたね。

▲はクルーガーでしたがいいわけっぽくなるので△のままにしました。


こちらも予想時に香港帰りが走ってないと指摘しながら印を下げなかった痛恨のミステイク。鮫島も叩かれるなー。

あの位置で大外ぶんまわして届くはずがない。走りも本来のものではなかったのでしょうが。

ダノンシヤークはこのメンツではあれくらいは走れる。

クラレントも最近は右周りでもソコソコ走ってますね。昨秋の走りを考えればまぁこれくらいはまだやれるのかと。

安田記念で狙う予定でしたが、穴人気しちゃいますね。



~総評~


大きな映像で確認して時間があったらコメントしたいと思います。

各レースで強いなと思ったのは、シャルール、クルーガー、チェッキーノですが……

また次回に…。