weekendgamblerのブログ

中央競馬&地方競馬の主に重賞レースの予想

先週の結果と3、4、5日の地方競馬

~青葉賞~


3連複¥2540的中


1着 △ヴァンキッシュラン

2着 ☆レッドエルディスト

3着 ◎レーヴァテイン


※直線はバラける展開で各馬が力を出しきれたレース。

想像以上にヴァンキッシュランは強い競馬。タイムも上々。

2着のレッドエルディストも追い出してからの脚は素晴らしかった。

レーヴァテイン以下は力が足りなかったということ。


~天皇賞(春)~


外れ


1着 ▲キタサンブラック

2着 カレンミロティック

3着 ◎シュヴァルグラン


※ほぼ行った行ったのレース。キタサンブラック武豊の絶妙なペース配分。後の馬は用無し。

とはいえ、決して楽ではない力がなくては出来ないレース。キタサンブラックの強さは認めざるを得ない。カレンミロティックも京都では別馬。注意は必要だった。◎シュヴァルグランはやっとの3着。

前残り決着だけにここまでだった。

まぁ2着か3着予想だったのでオーライではあったが……

因みにこんな馬券は持っていた


~かきつばた記念~


馬連¥450的中


1着 ○ノボバカラ

2着 ▲ブルドックボス

3着 △レーザーパレット


※タガノトネールの楽逃げを予想したが、まさかの戸崎レーザーパレットの執拗なカラミ(--;)

3着でいい乗り方、地方競馬を知る戸崎らしいが……。前走でやってくれと思った。


~兵庫CS~


3連複¥930、3連単¥4100的中


1着 ◎ケイティブレイブ

2着 ○ゴールドドリーム

3着 △グランセブルス


※こちらの展開は嵌まった。

3着に地方馬を期待したが少々厳しかったか。



~かしわ記念~


外れ


1着 ★コパノリッキー

2着 △ソルテ

3着 ☆ベストウォーリア


※またまた前残り。初の地方競馬とはいえ、モーニンはだらしがなかった。これが荒れた最大の要因。

サウンドトゥルーは明らかに距離が短かった。ノンコノユメは小回りが敗因……

実績にとらわれない予想が必要だった。



~総評~

青葉賞はダービーに向けて楽しみな2頭。4強にどこまで迫れるか。


天皇賞(春)はゴールドアクター無印予想が巧くいったが、キタサンブラックの方が旨くいった(笑)


地方競馬は戸崎から買うとかなりの的中率だなぁと実感。


相変わらず馬券の組立下手(;´д`)