weekendgamblerのブログ

中央競馬&地方競馬の主に重賞レースの予想

先週の回顧

先週はなんとも堅い決着の週でしたね。

一番荒れたマーチSは時間がなくて

予想アップ出来ず(*_*)


~毎日杯~


馬連¥600、3連複¥660、3連単¥2410的中


1着 ▲スマートオーディン

2着 ◎アーバンキッド

3着 ☆タイセサミット


※スマートオーディンが力を示した。道中は折り合って後方で脚を溜め直線もそとを回ってノンストレスで走れたのがよかった。実質3強の次位候補になった。

◎に期待したアーバンキッドはやはり前半に少し折り合いを欠いてこちらは内目内目でストレスのかかる競馬。走りがまだヘタクソだなぁと感じました。

タイセサミットも力通り。


~日経賞~


馬連¥370、3連複¥530、3連単¥2170的中


1着 ○ゴールドアクター

2着 ◎サウンズオブアース

3着 ☆マリアライト


※有馬記念の上位馬がそのままワンツースリー。前半1000が1-05秒台の超スロー。条件戦ですか?(^-^;

当然前に有利。有馬記念以上に有利。当然の結果。

ただサウンズオブアースは今回ゴールドアクターには着差こそ0.1だが完敗。力でねじ伏せられたイメージ。騎手乗り変わりの影響もあったかな。

マリアライトも同様だが、この相手によく走っていると思う。

アルバートは仕方ないが中途半端な競馬。ディサイファはやはり距離が長い。


~高松宮記念~


馬連¥890、3連複¥1740、3連単¥6690的中!


1着 ☆ビッグアーサー

2着 ○ミッキーアイル

3着 ◎アルビアーノ


※CコースからBコースに変更。なんのこっちゃと思っていたのが敗因(T-T)

何ですかあの高速馬場(゜ロ゜;

元来の少し力を要するレースから一転究極のスピード勝負に。前目につけなきゃ勝負にならない。持ち時計も必要。正にビッグアーサーにはおあつらえ向きなレース。

ビッグアーサーに関しては前2走は稍重だったことに気付かない失態。やるせない気持ちで一杯。無念です。(*_*)

ミッキーアイルもこの馬場は歓迎で強かったが、それ以上の馬がいただけ。

アルビアーノも力通りか。前が止まらない結果でよく差を詰めたと思う。

あわや3着かと思ったアクティブミノルには驚かされた。元々がスピード馬で3歳春には同じ中京のファルコンSで2着の実績馬。コース適正もあったのだろうと思う。



~先週を振り返る~


毎日杯のスマートオーディンは強かったですね。

これで皐月賞は恐らくエアスピネルとの4番人気争いかと。流石に上三頭には届かないでしょうが。

日経賞は有馬記念上位組が結果を残したがタイムが遅すぎる。本番も早くはならないだろうが何か物足りない。


高松宮記念は終わって見れば1、2、3番人気の順。いいレースでした。


今週の様な堅いレースは馬券購入時、強弱がとても大切だなぁと改めて感じた今日この頃でした。