weekendgamblerのブログ

中央競馬&地方競馬の主に重賞レースの予想

先週の回顧と東京スプリント

~大阪杯~


馬連¥1470、3連複¥2510、3連単¥12810的中!


1着 ○アンビシャス

2着 △キタサンブラック

3着 ◎ショウナンパンドラ


※1000m通過が1-01-1のスローペース。

前が止まらない流れ。それを見越してか横山典の好騎乗が光った。マイナスとか言って申し訳ない(^-^;

距離はこのくらいが良さそうなので、宝塚狙いで。

ショウナンパンドラはやや重め残りとはいえ力は示した。ラブリーデイもあの展開であの位置では届かない。

休み明け初戦の実力馬は次走当然変わってくるだろうが、やはりプラス14kで最速上がりを叩き出したショウナンパンドラが一番魅力を感じる。4番人気の低評価も今回が最後と思われる。


~ダービー卿CT~


外れ


1着 マジックタイム

2着 △ロゴタイプ

3着 ▲サトノアラジン


※予想は久々の大外れ(*_*)面目ない……😖⤵

最後の直線は内と外を通った差で勝敗が別れた感じ。

とはいえ、マジックタイムは中々強かった。シュタルケの好騎乗も光ったが馬も充実期。ハーツクライ産駒は古馬になってから力を発揮する馬が多いがマジックタイムも例外ではないだろう。

一気のGⅠ奪取も夢ではない。

ロゴタイプは中山のマイルがベストということで🆗✌今回は流れも向いた。

サトノアラジンは太目残りで本来の伸び脚を欠いた。安田記念に向けてと考えたらまぁこんなところか。

1人気に支持されたキャンベルジュニアはやはり荷が重かった。

要らないと思っていてもつい△をつけてしまうのはワタクシの弱さですが……(T-T)


~大井競馬 東京スプリント~


3連複¥790的中…


1着 ▲コーリンベリー

2着 △グレープブランデー

3着 ◎ダノンレジェンド


~出遅れで1秒たたずに3連単は終了(-""-;)

ブルドックボスは初コース、初ナイターの影響もあったか。本来の走りではなかった。

出遅ればかりは読みきれないので致し方なし。

コーリンベリーは1200mでこその馬。ダノンレジェンドが出遅れた影響もあったが流石はGⅠ馬。


大口勝負を避けたので傷口は浅かったのがまぁ救い。


抑え馬券ばかりの的中でなんだかしっくりとしない週でした。