weekendgamblerのブログ

中央競馬&地方競馬の主に重賞レースの予想

ニュージーランドトロフィーの予想

大混戦の3歳重賞。ここも一筋縄ではいかない模様。

図式としては、前走重賞組VS500万下勝ち上がり組でいいかと。


重賞組からはレインボーライン、ダンツプリウス、ハレルヤボーイ、マディディ。この内レインボーラインとダンツプリウスは前走アーリントンCで対決。結果はご存じの通りだが、中山経験、右周り、騎手等々踏まえれば、ダンツプリウスの逆転は容易に映る。

マディディは力は通用すると思うが、同じ見方で少し厳しいか。これならハレルヤボーイが面白い。前走は流石に相手が強かったが、好時計の中山未勝利勝ちがあり、この相手で変わる余地はある。


500万下勝ちからはアストラエンブレム、キャプテンペリー、サーブルオール、カープストリーマー。

アストラエンブレムはOP、重賞で実績ありこの中では上位的存在か。全5戦掲示板内と堅実さもあるが、左周りと右周りでややパフォーマンスに違いがあり初コース克服が鍵。

残り3頭は同じようなタイプで現時点では力も同等レベルとよむ。

後は菜の花賞が優秀だったエクラミレネールが乗り変わりで新味期待、


◎ダンツプリウス

○レインボーライン

▲アストラエンブレム

☆カープストリーマー

△キャプテンペリー

△サーブルオール

△ハレルヤボーイ

△エクラミレネール


……江田照も少し怖いけど。。(〃_ _)σ∥