weekendgamblerのブログ

中央競馬&地方競馬の主に重賞レースの予想

先週の結果と回顧

~ファルコンS~


馬連¥1960的中!


1着 ◎トウショウドラフタ

2着 △ブレイブスマッシュ

3着 シゲルノコギリザメ


※なんと言ってもシゲルノコギリザメ。

シンザン記念以降追いかけていたのにここで印を回してないという不覚(*_*;

1人気のシュウジを軽視して◎トウショウドラフタは自信があっただけに実に残念(/o\)3連単が4万円台…うーん悔しい(T-T)


トウショウドラフタはこれで3連勝。身が入ってきましたね。マイルCでも堂々主役を張れるでしょう。

2着ブレイブスマッシュは距離短縮が奏功。これくらいの距離が良いのでしょう。走りづらそうだったので馬場は乾いている方がベターかも。

シゲルノコギリザメも距離短縮が効いた感。重馬場も良かった。シンザン記念もフロックでなかった。マイペースで行けれは実に粘っこい。前半600m33-2を番手で追走して先行馬総崩れの中のものだけに価値がある。シゲルノコギリザメ…やはりサメだけに不良馬場は走る(笑)



~スプリングS~


外れ


1着 △マウントロブソン

2着 △マイネルハニー

3着 ▲ロードクエスト


※◎に期待したミッキーロケットは痛恨の出遅れ(;O;)

最後は上がり最速で5着まで押し上げているだけに2、3馬身出遅れを加味すれば充分優勝圏内だったかと。

○ドレッドノータスも発馬後手で万事休す。あの位置からロードクエストより早い脚はないので強引にでも前に行って欲しかった。豊が差し競馬を試したかったような乗り方だった。

道中逃げたマイネルハニーが2着に残る競馬でやはり前に有利な展開で2着マウントロブソンもいい位置取りだった。

展開自体は読めていて、ロードクエストの1着はないという予想だけは大的中だったのに……悔しい限り。


~阪神大賞典~


馬連¥670、3連複¥1150、3連単¥3310的中!


1着 ◎シュヴァルグラン

2着 △タンタアレグリア

3着 ▲アドマイヤデウス


※シュヴァルグランの強さだけが目立ったレース。

実に気持ち良さそうに走っていたのは印象的。極端に遅くならなければ本番も勝ち負けでしょう。トーホウジャッカルは久々が響いたのは確かだが負けすぎの感。本調子には程遠い様子。陣営は昨年の宝塚記念くらいと言ってたが、リップサービスも程々にしてほしいものである(笑)

4着のタマモベストプレイは狙っていただけに惜しかったが、2着以下は至って平々凡々。

今週の日経賞組が相手になるのは間違いないと見ている。


~フラワーC~


馬連¥1120、3連複¥24920、3連単¥82600大的中!!


詳細は前回のブログにて。


※時間に余裕がなくて、ざっくりとした予想になってしまったが、

◎エンジェルフェイスは信頼できる軸馬と狙った通り。ゲッカコウも中山巧者で期待通り。

ギモーヴも力は出しきった。

3着ウインクルサルーテは強敵相手に揉まれた経験が生きた。前回は先行したが、差し脚を生かした競馬が合っていそう。


~先週の競馬を終えて~


GⅠ前哨戦真っ只中ですが、主役を張れそうな馬がいいレースをしたなぁという感じ。

トウショウドラフタ、シュヴァルグランは強い競馬だった。スプリングS組は出遅れたミッキーロケットは見直したいが、如何せん3強が強すぎる。

フラワーCエンジェルフェイスはまぁまぁ強いと思うが全体的なレベルはそう高いわけではないので桜花賞で通用はしなさそう。桜花賞敗退→オークス人気落ちで狙ってみたい。


馬券収支的には10万を越えるプラスでホクホク(*´∀`)♪

GⅠ資金もできたのでまたまた週末が楽しみです(^-^)v