weekendgamblerのブログ

中央競馬&地方競馬の主に重賞レースの予想

遅くなりましたが先週の結果と回顧

~CBC賞~


外れ


1着 ★レッドファルクス

2着 ラヴァーズポイント

3着 ○ベルカント


※レッドファルクスの中京コース適正の勝利。

芝、ダート問わず中京は滅法強く、時計も大幅に短縮し内容は濃い。早くも来年の高松宮杯が楽しみな一頭となった。

ラヴァーズポイントは盲点だった。近走内容は悪くなく好調、その上斤量50kなら走られても不思議ではなかった。

3着ベルカントもこの時期に調子を上げてくるいわゆる夏馬。こちら本命も考えたが、ラヴァーズポイントに走られたのでいずれにしても不的中だったか(>_<)

期待したエイシンブルズアイは久々の大敗。休み明けの分気負いがあった。次走は変わってくるだろう。


~ラジオNIKKEI賞~


馬連¥3580的中!


1着 ○ゼーヴイント

2着 ★ダイワドレッサー

3着 ☆アーバーキッド


※ブラックスピネルは痛恨の出遅れ。小回り福島で後方の上、外外を回ってでは流石に厳しい。最後は自力で差を詰めるも万事休す。

ゼーヴイント戸崎は流石。馬も競馬が上手。奥のある血統で距離延長も問題なく秋の飛躍が期待できそう。

2着ダイワドレッサーは10番人気で激走したフェアリーS同様ここでも★でうまく拾えた。

元々中山巧者で福島も適正充分。軽快な先行力を持ち合わせているのでここでもの感はあった。

3着はアーバーキッド。

ここでは力上位の存在で3着でも意地はみせた。勝ち身に遅いのがネックだが、まだ成長の余地を残していそうで順調にいけば息の長い活躍を期待できそう。