weekendgamblerのブログ

中央競馬&地方競馬の主に重賞レースの予想

先週の結果と回顧と一昨日の大井競馬JDD結果

~七夕賞~


1着 ▲アルパートドッグ

2着 △ダコール

3着 △オリオンザジャパン


※迷ったときは戸崎から。やはり彼は一流。

前日まで本命だったのに直前で変えてしまいました。しかもプログ内だけ……


前日で購入した馬券はしっかりと当たっていたのに(T-T)

m(__)mm(__)mm(__)mm(__)m


レースは戸崎に乗り変わったアルパートドッグが水を得た魚のように快勝!相手関係も楽になった分もありますが、能力を引き出した戸崎の勝利と言っても過言はない。

8歳馬ながら2着と好走したダコールは衰えもなく調子も良かったのでまぁ、順当、

3着オリオンザジャパンをマークしたのはワタクシの実力!と言うことにしておいてください(^^)d

ちなみに今回は無印でしたが、マイネルラクリマ、復帰戦の後のコメントで夏の「ローカル狙い」をしっかりと示唆していましたので、興味のある方は過去のブログ是非見てください笑



~プロキオンS~


3連複¥1000、3連単¥4510的中


1着 ▲ノボバカラ

2着 ★ニシケンモノノフ

3着 ◎キングズガード


※予想通りの上位決着。

特筆すべき点はありませんが、

印つけすぎですね(-_-;)

ここは反省点。堅そうなときは買い目も絞らないと……。



~大井競馬JDD~


3連複¥1830、3連単¥22780的中!


1着☆キョウエイギア

2着○ケイティブレイブ

3着◎ゴールドドリーム


※またもや戸崎!ここも大井コースを熟知した乗り方で一変の走り。3連単はなかなかの好配当。

ケイティブレイブ→ゴールドドリームの順番も予想できるものだったので満足のいく結果。


3歳ダート路線も大分力関係がはっきりしてきましたね。秋以降も楽しみです。